11/02/2010

APP HUB で Windows Phone のダッシュボードページに行けなくなった

3日前ぐらいは、ダッシュボードのWindows Phone と プロフィール に行けたのですが、
2日前あたりからWindowsPhoneとプロフィールに行けなくなってしまいました。
トップページの「Windows Phone 向けに投稿」も同様に行けませんが、「Xbox360 向けに投稿」は行けます。

色々と調べたり、教えてもらったりとして無事解決しましたので、方法を記しておきます。

MICROSOFT *MKTPLACE からのメールで「更新手続き完了のお知らせ」が届いたタイミングで、この現象が発生したようです。

1. http://xbox.com にアクセスする。
2. xbox.com で新しい約款に同意する。
3. アバターが作られてなかったので作る(関係ないと思いますが一応書いておきます)
4. xbox.com からログアウト。APP HUBにログインしている場合にもログアウト。
5. APP HUBに再度ログイン

これで、WindowsPhoneのダッシュボードにアクセスができることを確認できます。
Xbox360 のダッシュボードにアクセスできるのは不思議ですね。

Windows Phone で APP HUB をはじめて利用しているので、xbox.com は関係ないと思い込んでいたこともも解決に時間がかかる原因でした。xbox.com にもアカウントを持っていることを忘れてましたし。。。。

追記:公式にアナウンスされてました。
http://create.msdn.com/ja-JP/home/news/app_hub_dashboard_nov_1